TOP

生徒朝会(3年生サンクスウィーク)&新人スキー大会激励会を行いました(2月13日)

画像1 画像1 画像2 画像2
卒業式まで1カ月を切りました。
1・2年生が主体となって3年生に感謝の思いを伝える企画が動き出しています。
「3年生サンクスウィーク」と銘打って、委員会ごとに企画を考え、準備を行っています。生徒朝会で各委員会から概要の発表がありました。
○執行部:思い出写真の掲示(画像左)
○1学年委員会:進路実現を願う絵馬の制作
○2学年委員会:レクリエーション(2/21予定)
○応援団:激励応援(2/21予定)
○校内生活委員会:サンクスメッセージの放送
○健康体力委員会:健康管理に関するポスターの制作・掲示
○環境整美委員会:サンクスメッセージの掲示
○文化教養委員会:進路実現に関わる書籍の紹介
○社会福祉委員会:進路実現を願う千羽鶴の制作

各委員会とも工夫を凝らした活動になっています。
卒業に向け、3年生は自分たちの活動を振り返ること、1・2年生は感謝の思いを形にしていくことを大切にしてほしいと思います。

同日、あわせて2/14に行われる新人スキー大会の激励会を行いました(画像右)。
晴天に恵まれて、自分が納得できる滑りをしてくることを祈っています。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31