TOP

いじめ見逃しゼロ集会(5月15日)

画像1 画像1
新年度の学校生活が始まって1カ月、学校生活に慣れてきたこの頃に、本校では1回目の「いじめ見逃しゼロ集会」を行っています(2回目は11月中旬に、小学6年生を招いて実施する予定です)。

生徒会が中心となって企画・運営を行います。
生徒会役員がスライドで事例を紹介し、「これはいじめだと思いますか」と問いかけて異学年集団で考えを交流しました。
最後は全員で宣言文を採択し、「ふたば」の隊形で記念写真を撮影しました(画像)。

互いに人間ですから、気持ちや考えがすれ違うことは必ずあります。
それでも、できるだけ嫌な思いをしない・させないという思いやりを常に大切にして、様々な体験を通して豊かな人間関係を作ってほしいと思います。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31