里中生の活動の様子をご覧ください
TOP

第3ターム開始式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 4日(月)第3タームの開始式が行われました。
 第3タームの目標は「『居心地のよい学級』づくりに向けてさらに集団を高めよう!」です。
 開始式の最初に、生徒会本部、各専門委員長、各学年委員長が「第2タームの振り返り(成果・課題)」「第3タームの活動計画」「全校生徒に向けて一言」などを分かりやすく発表しました。全校生徒もしっかりとした態度で発表を聞くことができました。
 第3タームは7/15(金)にいじめ見逃しゼロスクール集会1、9/3(土)に体育祭が行われます。また、各委員会でもいじめ見逃しゼロプロジェクトの活動として、様々な取組を進めていきます。
 このような活動を通して仲間と協力することの大切さを学んだり、周囲に対して思いやりの気持ちがもてるようになったりできればと思います。そして、全校生徒にとって居心地のよい中里中学校を自分たちの手で築き上げていってほしいと思います。これからの里中生の創意溢れる主体的な活動に期待しています!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31