里中生の活動の様子をご覧ください
TOP

1年芸術表現活動

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 2日(水)1年生の芸術表現活動の1回目が行われました。1年生は演劇を通してのコミュニケーション活動です。講師の先生は、ワークショップ・ファシリテーターで、俳優でもある「PAVLIC(パブリック)」所属の河野悟さんです。最初にアイスブレーキングとして、じゃんけんゲーム、仲間探しゲーム、人数集めゲーム、あやつりゲームなど、様々な活動に取り組みました。そして、メインプログラムとしてジェスチャーゲームを行いました。生徒は単純にお題だけを表現するのではなく、その前後のストーリーも自分たちで考えながら表現をしました。
 どの活動にも生徒は笑顔で生き生きと取り組んでいました。活動終了後には「楽しかった」「おもしろかった」「次も楽しみ」という感想を多く聞くことができました。2回目は11月24日(木)になります。次回の芸術表現活動もとても楽しみです。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校だより

保健だより

給食だより

年間行事予定

いじめ防止基本方針

グランドデザイン

健康チェックシート

療養解除届(インフルエンザ用)