里中生の活動の様子をご覧ください
TOP

2・3年薬物乱用防止教室

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 7日(水)2・3年生の薬物乱用防止教室がありました。講師は学校支援地域コーディネーターである高橋敏明さんと中里にいがたライオンズクラブの皆さんでした。
 最初に薬物の危険性と有害性に関するDVDを視聴し、その後、高橋さんから具体的な例も交えながら、さらに詳しく説明をしていただきました。話の中で、「薬物の誘いについては強い気持ちで断る」「困ったことがあれば周りに相談する」ことが大切だということも教えていただきました。
 これから先、正しい知識を身に付け、様々な危険な誘惑に対して、手を出さないようにしなければなりません。今日学んだことを生かして、しっかりと自分を守ってほしいと思います。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

学校だより

保健だより

給食だより

年間行事予定

いじめ防止基本方針

グランドデザイン

健康チェックシート

療養解除届(インフルエンザ用)