里中生の活動の様子をご覧ください
TOP

学級目標発表会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 29日(月)、第2ターム開始式の前に、各学級正副級長が学級目標の発表を行いました。どの学級も素敵なポスターと思いのこもった目標だったので紹介します。

○1年1組
 私たちの学級目標は、「二十人二十色」です。この学級目標には、「一人一人が違った個性を持って、一年一組二十人全員の良さを伸ばして、より良いクラスにしたい」という思いがこめられています。この学級目標を達成するために、人の意見にすぐ反対するのではなく、その人の意見をしっかり聞いて、その人の意見につけたしをしてみたり、賛同してみたりすることを心がけたいと思います。

○2年1組
 今年度の2年生の学級目標は「YDK」です。内容は「やるときはやり、できないことを、協力し合えるクラス」です。なぜこの目標にしたかというと、授業中と休み時間でメリハリをつけたり、勉強や部活などで分からないことやできないことがあったらみんなで協力して解決できたりするクラスにしたいからです。この目標にこめた思いは、クラスのみんなで仲良く目標を達成することです。

○3年1組
 私たち3年生の学級目標は、「全力疾走〜駆け抜けろ新時代」です。この目標に設定した理由は、この1年、受検や中学校最後の活動など、とても大変なことがいくつもあると思いますが、力いっぱい全力で駆け抜けたいと思ったからです。私たちは、この目標の通り力いっぱい頑張って、中学校生活に後悔がないようにしていきます!

※ポスターは各学級に掲示してあります。激励会や音楽祭などで来校された際に見ていただければ幸いです。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30