里中生の活動の様子をご覧ください
TOP

全校応援練習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 1日(木)の4限に、6/7(水)に行われる中越地区各種大会の激励会に向けて、全校応援練習を行いました。
 ここ数年はコロナ禍のため、中々大きな声を出すことができませんでした。また、生徒数の減少に伴い昨年度生徒会組織の見直しが行われ、応援団が廃止されました。
 そこで、今年度は体育祭の正副応援団長に応援リーダーを務めてもらい、激励会の運営を行うことにしました。応援練習では、リーダーが仕切りながらエール、校歌の声出し、隊形づくりなどを行いました。リーダーも、生徒も経験のない中での練習でしたが、一生懸命取り組んでいました。
 久々に全校で応援練習をする光景を見ることができ、とてもうれしく思いました。
 激励会当日は、田沢小の6年生が参観します。保護者の皆様も参観が可能ですので、お時間があれば是非ご覧いただき、大会に臨む選手に激励をいただければと思います。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30