里中生の活動の様子をご覧ください
TOP

体育祭軍色決め

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 28日(水)、生徒朝会で体育祭の軍色決めを行いました。今回の軍色抽選の方法はくじです。そのくじを選ぶ順番を決めるために、各学年の応援リーダーが様々な種目にチャレンジしました。そして、勝った方からくじを選びました。その種目は、1年生が「チャンバラ(風船割り)」、2年生が「借り人でカバン争奪戦」、3年生が「PK戦」でした。どの対戦も盛り上がり、多くの生徒から応援の声が上がったり、勝敗が決まると大きな拍手が起きたりしました。
 さて、各学年の応援リーダーが選んだくじの色は・・・

紅 1A 2B 3A
青 1B 2A 3B

 これから体育祭の活動が本格的にスタートします。各軍、力を合わせて頑張ってほしいと思います。

 生徒朝会の最後に校長先生から第3タームに向けてのお話がありました。校長先生からは、「各種活動の成功に向けて、さらに集団を高めるために、『一人はみんなのために』『みんなはひとりのために』をタームの柱として様々な活動に取り組んでいってほしい」とお話をいただきました。

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30