里中生の活動の様子をご覧ください
TOP

全校ダンス授業

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 4日(月)の3・4限に、全3回を予定している全校でのダンス授業の1回目を行いました。講師の先生は、十日町タイムス社にお勤めの森本英明さんです。森本さんは、ヒップホップダンススクールやダンス教室の講師を務め、園児から大人まで多くの方にダンスの楽しさを教えていらっしゃいます。
 前半は、最初に音楽に合わせながら準備運動を行った後、基本的なダンスを教えていただきました。後半は、今回、グループごとに発表するダンスの課題曲であるAIさんの「リスペクト」に合わせながら、共通の振りとなるダンスの練習をしました。課題曲を紹介する際、森本さんからは、「『お互いをリスペクトする』という歌詞に込められている思いを感じながら、みんなで楽しく踊ることが大切」と、お話をいただきました。
 生徒は、様々なステップや振りに最初は苦労していましたが、最後はキレのある動きでダンスの練習に取り組んでいました。
 2回目は7日(木)、3回目は11日(月)です。各グループがどんなダンスを披露してくれるか、とても楽しみです!
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校だより

保健だより

給食だより

年間行事予定

いじめ防止基本方針

登校許可証

療養解除届(インフルエンザ用)

療養解除届(コロナ用)