里中生の活動の様子をご覧ください
TOP

リーダー研修会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 24日(水)、来年度の清流会正副会長、事務局員、各委員長、部長を対象とした第1回リーダー研修会を行いました。リーダー研修会は全6回を予定しており、講話を聞いたり、話合いの手法を学んだり、来年度の活動計画を立てたりします。
 今日の第1回目は、最初に「リーダーとしての心構え」について校長先生から、「堂々した態度で全校生徒の前に立つためにも、事前の準備をしっかりとしてほしい。時間を上手につかってほしい」とお話をいただきました。その後、丸山先生から人前での発表の仕方を教わり、実際にスピーチを考えてグループで発表しました。
 参加した生徒にはこの研修会を通してリーダー性を磨き、集団をしっかりとまとめて活動を進められるようになってほしいと思います。期待しています!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

保健だより

給食だより

年間行事予定

いじめ防止基本方針

登校許可証

療養解除届(インフルエンザ用)

療養解除届(コロナ用)