9月20日 親善陸上競技大会に向けた事前学習

 小学部5,6年生が、今月26日(火)に行われる親善陸上競技大会の事前学習を十日町市陸上競技場で行いました。広いグランドや土ではないコースに少し戸惑う様子が見られました。でも、当日参加する100メートル走を十日町小の5,6年生と一緒に、2回走ることができました。
 1回目よりも2回目の走りの方が速くタイムを縮めることができた子ども、ゴールを目指して真っすぐに走り切った子どもなど、現地での事前学習で大きな成果を残していました。きっと、十日町小学校の児童と一緒に走ったことが、タイムを縮めることにつながったり、レーンをはみ出さずに真っすぐ走ったことにつながったと思います。仲間の力は大きいですね。
 今日の事前学習を大きな自信にして、当日は堂々とゴールまで駆け抜ける姿に期待が膨らみました。

画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30