12月1日 十日町小学校4年生との交流の様子

 当校では、校舎を共にする十日町小学校との交流及び共同学習に取り組んでいます。特に十日町小学校の4年生とは年間を通じてかかわりを深め、城ケ丘ふれあいフェスティバルでの交流発表など様々な場面でかかわりの成果を披露しています。
 11月20日は4年生と一緒に音楽の授業で学んだリズム遊びと手話を付けた歌を昼休みにみんなで披露しました。また、12月6日(水)のビッグフェスタのプレ体験として4年生のブースに招待してもらい、クイズやゲームを楽しみました。順番を待っている間も笑顔で過ごし、かかわりの深まりを感じました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31