12月19日 商店街調べ発表会

 中学部では、学校周辺の商店街のお店を訪問し学習をしています。お店に届けるショップバッジのデザインを相談したり、仕事の内容や気を付けていること、仕事をしていて良かったことなどのインタビューを行います。生徒はお店の方とのやり取りをとおして、コミュニケーションの力を培ったり、働くことの良さや将来なりたい自分を考えたりする学びの場となっています。
 今回は、商店街訪問で学んだことをグループ毎に発表しました。iPadのアプリで写真や動画を取り込み作成したスライドを用いたプレゼン、また、進行も生徒が行うなど生徒が主体となった素晴らしい発表会でした。来年は多くの地域の方に見ていただきたいと思いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31