1月9日 3学期始業式

 1月9日がふれあいの始業式でした。連休中に積もった雪が校舎を覆う中、子どもたちは元気な姿を見せてくれました。「早く学校に来たかったよ。」の声も聞かれ嬉しい限りです。
 始業式では、校長が3学期は「1つ大きくなる(学年が上がる)ための準備の時間」として、「できていることを確かめ磨き上げよう!」「まだ足りないことを見つけて、身に付けよう!」と子どもたちに話をしました。姿勢よく顔を上げて話を聞いている姿が大変立派でした。
 また、冬休み中の思い出や3学期頑張りたいことを子どもたちが発表しました。おもちがおいしかった、大掃除の手伝いをした、お年玉をもらった、スキーをがんばりたいなど元気に発表しました。
 今年もふれあいの子どもたちはよいスタートをきることができました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29