カーニバル 全体練習2回目

画像1 画像1 画像2 画像2
 5月15日(水)、カーニバル全体練習の2回目をグラウンドで行いました。さわやかな風が吹く中、赤組白組ともに本番さながらの気合が入った応援合戦の練習(左の写真)とやまびこ班種目の練習(右の写真)に取り組みました。応援合戦では、これまで昼休みなどの時間で練習してきた成果が、両軍ともに声の大きさや動きの統一感などに表れていました。やまびこ班種目は昨年度似た種目ではありますが、大玉や龍の頭などの送り方に工夫が見られていました。
 グラウンド周辺にお住いの方が見学に来られていました。「(本番も楽しいけど)練習の方が見ていて楽しい。時間に都合がつけば、また見に来たい」とおっしゃってくださいました。練習の段階から、両校の子どもたちの活動に関心を寄せてくださり、幸せだなと感じました。連絡帳やおたよりで学習の予定をお知らせておりますので、お時間の都合がつきましたら、どうぞ見学にお越しください。本番とは違った子どもたちの様子を見ることができます。
 これからますます練習に熱が入ります。自分のことだけではなく、周りのことにも心を向けて活動する子どもたちの姿に、どうぞご期待ください。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30