小学部 キルト展鑑賞

画像1 画像1 画像2 画像2
 5月31日(金)、小雨が降る中、行きは徒歩、帰りはスクールバスという行程で、小学部の児童が開催中のキルト展を見学に行きました。
 雨合羽を着たり、傘をさしたりしながら、車への注意を怠らず会場の段十ろうまで歩きました。会場には、様々な大きさの作品が所狭しと飾られていました。いろいろな模様に見入る子ども、形の学習と関連づけて鑑賞している子ども、気に入った作品を友達と話しながら見ている子どもと、思い思いに作品を見て回っていました。
 鑑賞のマナーがとても素晴らしかったです。学級ごとにまとまって行動していました。大きな声でおしゃべりせず鑑賞することができていました。普段の授業はもちろん、全校朝会や学部集会で培った「聞く力」が公共の場で発揮されていました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30