ふれあい七夕祭り 合同飾り作り

画像1 画像1 画像2 画像2
 6月18日(火)の3限目、十日町小4年生とふれあいの小学部児童が七夕飾りを一緒に作りました。今年度から、名称を「ふれあい七夕祭り」として、十小4年生とふれあい小学部の交流活動に位置付けて実施します。
 4年生が飾りの作り方をタブレットで提示したり、折り紙の端を4年生がもって、ふれあいの児童が切れ込みを入れたりと、協力していろいろな飾りを制作していました。4年生がふれあいの子どもたちができることを見つけて、上手にサポートしている姿が各グループで見られ、嬉しく思いました。
 どんな願いが短冊に書かれているのか、楽しみです。そして、自然で自由なかかわりが、お互いの願いごとを叶える手助けになるといいな〜と思います。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30