オープンスクール

画像1 画像1 画像2 画像2
 6月21日(金)午前中に、オープンスクールを開催しました。今年度も50名を超える、たくさんの方々からご来校いただき、子どもたちの学習の様子を見ていただくことができました。
 教室を回りながら、参観の方からいただいた感想の一部です。
「(紙工班の様子を見られた保護者の方から)みなさん、自分の課題に集中してやっているんですね。すごいです。缶バッジの教室もそうでしたね。」
「説明を聞いて、実際の学習場面をみて、ふれあいにすればよかったと思っています。」
「○○さんが座って勉強している姿をみて、感激です。積み重ねって大事ですね」
 他の学習場面をみても、同じ感想をもたれたと思います。子どもたちの学ぶ姿が一生懸命で、やっぱりすごいと思いましたし、先生方も一人一人の子どもに応じた指導支援をしていて、すごいと思いました。
 本校の教育活動を理解していただくよい機会になりました。
 ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31