科学研究発表会。

十日町情報館で行われた郡市科学研究発表会に、千手小学校からは5年生2名が参加しました。
子どもたちは、夏休みに熱い中がんばって取り組んだ研究や、夏休み前から今まで続いている研究の成果を発表しました。
内容もそうですが、高学年として、そして学校の代表として、堂々と発表に臨みました。

さらに、審査の方からのアドバイスや、他の学校の人の発表を聞き、良い刺激になったかと思います。
科学研究は継続して取り組むのが大切で、難しい部分でもあります。今回の発表会を通して「もっと調べたい!」と思ったことをさらに究めて、発展させ、さらなる自信や大きな力にしていってほしいです。
画像1 画像1 画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31