6年生修学旅行2

続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生修学旅行

 4日(木)〜5日(金)、6年生が佐渡に修学旅行に行ってきました。川西地区の3校合同で行きました。太鼓体験交流館での太鼓体験、西三河ゴールドパークでの砂金採り、佐渡金山見学、トキの森公園でのトキとの出会いなど、十日町とは違った自然、文化、歴史などにふれる貴重な体験となりました。他校の友達との交流もたくさんできました。宿の料理や温泉、往復のジェットフォイル、カーフェリーもとてもよい思い出になりました。おみやげ選びも充実しました。心に残る修学旅行となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自然教室その3

画像1 画像1
画像2 画像2
続きです

自然教室その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
他の画像です。

5年生自然教室

 7月3〜4日、5年生が高柳の県立子ども自然王国に自然体験学習に行ってきました。さまざまな活動に仲良く協力し、一生懸命取り組む姿が見られました。「こうすればいんじゃない?」と声をかけ合う姿、困ったことがあったときにやさしい言葉をかける姿、時には注意し合う姿、そして、一つ一つの活動を笑顔で楽しむ姿などなど、とても充実した素晴らしい2日間でした。みんなで1泊の生活を共にする中での学びも多かったのではないかと感じます。これを契機にさらにさまざまな力を伸ばしてほしいと願っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

わなぶな大運動会

画像1 画像1
画像2 画像2
 5月25日(土)絶好の運動会日和の中、わかぶな大運動会を実施しました。大会スローガン「赤白ともに限界突破!過去最高の運動会!」のもと、競技、応援の練習に励み、当日を迎えました。走る、跳ぶ、投げる、引くなどさまざまな競技に全力を尽くす姿、大きな声で心を一つに振りを合わせる応援、ともに素晴らしいものでした。自分の力を出し尽くすことができました。限界突破、過去最高の目標を達成できたのではないかと思います。
 応援してくださったご来賓、保護者、地域の皆様、大変ありがとうございました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31