4月23日(木)1年生の先生より

画像1 画像1
きょうは かぜのつよいひでしたね。こうていのきやはなたちも かぜがふくたびに 
げんきよく みぎにひだりに うごいていました。
はやく みんなといっしょに こうていにでて いろいろなくさやはな むしたちをさがしにいきたいです。

ぜんかいの もんだいの こたえは・・・
あか  →→→→ 3くみ
みどり →→→→ 4くみ    です。
がっこうにきたとき はなのいろをみて きょうしつに はいれるといいですね。

きょうのもんだいは せんせいのなまえクイズです。
◯にあてはまるもじをかんがえながら せんせいのなまえを かんせいさせてください。
(ヒント:がくねんだよりに なまえがかいてあります。 おうちのひとに みせてもらってくださいね。)

1くみ →→→→ も◯お ゆ◯き せんせい
2くみ →→→→ す◯き ◯るか せんせい
3くみ →→→→ わ◯ れ◯   せんせい
4くみ →→→→ ◯ば ◯ほ   せんせい  おぼえているかな?

みんなに なまえをよばれたら せんせいたちは げんきにおへんじします!!
みんなに なまえをよんでもらうのを たのしみにしています。

こうか「こころのつばさ」は↓ここからきいてね。

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30