休校中の連絡 【1年生】

きょうは とてもてんきがいいですね。
こんしゅうは なつのように あつくなるひがおおいそうです。
こまめに すいぶんをとって ねっちゅうしょうに きをつけましょう。

ぜんかいの もんだいの こたえは・・・

1くみ →→→→ もろお ゆうき せんせい
2くみ →→→→ すずき はるか せんせい
3くみ →→→→ わだ  れい  せんせい
4くみ →→→→ のば  しほ  せんせい  

みんな ぜんもんせいかい できたかな!?
おぼえてくれていたら うれしいです(^O^)

きょうのもんだいです。
これは なんのはなのたねでしょうか?

ヒント1 なつにさきます。
ヒント2 あおやピンク むらさきなど いろんないろのはながさきます。
ヒント3 せいかつかのきょうかしょP33をみてみましょう。

がっこうで たくさんかんさつしますよ! 
つぎ がっこうにきたときに たねとつちとはちをわたします。
たいせつに そだてていきましょうね。


こうか「こころのつばさ」は↓ここからきいてね。

画像1 画像1 画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30