【1年】3月9日(月)までのかだい

こくご
・きょうかしょ124ページから127ページの「いいこと いっぱい、一年生」をよんで、「せんせい、あのね」にかこう。126ページを見て、かいてみよう。

さんすう
・「学力調査トレーニング 小学校第1学年 さんすう」のさっしの もんだいをとく。
(ない人は、赤と青のけいさんカードで けいさんれんしゅうをする。)

きょうも天気のいい一日ですね!青い空に えをかこう♪


画像1 画像1

【1年生】3月6日(金)

画像1 画像1
こくご
・「どうぶつの赤ちゃん」を1かい、音どくする
・「どうぶつの赤ちゃん」のテストをする。
・かん字 水、雨、上、下、日をかん字ノートに1ぎょうずつ、れんしゅうする。

さんすう
・きょうかしょ136ページの「1年生のまとめ」のもんだいをとく。
・けいさんカード(青いろのたしざん(1)と 赤いろのひきざん(1))をする。

きょうは、はれてきて気もちがいいですね!学校のうさぎも元気ですよ!

【1年】3月5日(木)

こくご
・「どうぶつの赤ちゃん」を3かい、音どくする
・かん字 虫、文、字、正、山をかん字ノートに1ぎょうずつ、れんしゅうする。

さんすう
・きょうかしょ135ページの「1年生のまとめ」をする。7は、ノートにかいて、もんだいをとく。
・けいさんカード(青いろのたしざん(1)と 赤いろのひきざん(1))をする。

先生たちは、ラジオたいそうをやるつもりです。みなさんもからだを うごかせるといいですね!

【1年生】 3月4日(水)のかだい

こくご
・「どうぶつの赤ちゃん」を2かい、音どくする
・かん字 天、青、見、学、校をかん字ノートに1ぎょうずつ、れんしゅうする。

さんすう
・きょうかしょ134ページの「1年生のまとめ」をする。
・けいさんカード(青いろのたしざん(1)と 赤いろのひきざん(1))をする。

きょうは、いい天気ですね。みなさんのそだてているビオラも きれいにさいていますよ!

3月2日(月)と3日(火)の かだい

こくご
・「どうぶつの赤ちゃん」(きょうかしょ92から101ページ)を2かい よむ。
・子、空、男、女、手のれんしゅうを かん字ノートに1行ずつ ていねいにかく。

さんすう
・きょうかしょ133・134ページをする。
・けいさんカード(青いろのたしざん(1)と 赤いろのひきざん(1))をする。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31