【2年生】3月19日のかだい

基本的には、28日(金)に配布したプリントを1日1枚取り組んでください。
もう少しできそうな時は、以下の課題に取り組んでください。

【算数】
計算ドリル6〜9をノートに書きましょう!しきもきちんと書こう!
【国語】
2年生かん字ドリル(下)のかん字をつかって、文を5つ作りましょう!
作った文を家ぞくの人に聞いてもらいましょう。

【体育】
 なわとびをしよう。

☆今日、3月19日はミュージック(音楽)の日です。みなさんはすきな歌やきょくはありますか。すきな歌を聞いて、気分もすっきりして3日間の休みをすごしてください。
ところで先生たちは今日、ザリガニの水をかえました。すると、1組のザリガニの子どもがすごく成長していました。
みなさんと会える時は、もう少し大きくなっているかもしれませんね。
楽しみにしていてください。
画像1 画像1 画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31