4年生 3月23日(月)の課題

国語
・くりかえし漢字ドリル下31 漢字の広場 たしかめ1 10問

算数
・算数下 教科書P127 キ、ク

社会
・47都道府県を覚えているか確かめよう!!

(^^):4年生のみなさんお元気ですか?
   課題は順調に進んでいますか。

   昨日のクイズの答えは・・・『こうないえん(口内炎)』でした。わかりましたか?

   本日で、HPによる課題の配信は終了です。
   突然の長いお休みでしたが、みなさんよく頑張りました。
   明日は「卒業式」です。
   6年生に感謝の気持ちをもって過ごすといいですね。
   25日は「修了式」です。久しぶりに皆さんに会えるのを楽しみにしています。


4年生 3月19日(木)の課題

国語
・くりかえし漢字ドリル下 4 上巻の復習 「書き」のまちがえやすい漢字10問

算数
・算数下 教科書P126 ア、イ、ウ、エ、オ、カ

社会
・47都道府県を覚えているか確かめよう!!

(^^):4年生のみなさんお元気ですか?
   課題は順調に進んでいますか。

   昨日のクイズの答えは・・・『こうてい』でした。わかりましたか?

   では今日の問題です。
   Q 学校の中でかかってしまうような病気ってなぁに?  
   
   答えは明日・・・

※25日修了式に図工の作品などを持ち帰ります。大きめの袋を持ってきてください。

4年生 3月18日の課題

国語
・くりかえし漢字ドリル下 4 上巻の復習 「読み」のまちがえやすい漢字10問

算数
・配布プリント 基本シート(診断)C2

社会
・47都道府県を覚えているか確かめよう!!

(^^):4年生のみなさんお元気ですか?
   昨日のクイズの答えは・・・『つくしんぼ』でした。わかりましたか?

   では今日の問題です。
   Q 学校にある たかくてひくいものって なぁに?  答えは明日・・・

※25日修了式に図工の作品などを持ち帰ります。大きめの袋を持ってきてください。

4年生 3月17日(火)の課題

国語
・くりかえし漢字ドリル下 57 1級10問

算数
・配布プリント 基本シート(診断)B2
・配布プリント 基本シート(診断)C1

社会
・47都道府県を覚えているか確かめよう!!

(^^):4年生のみなさんお元気ですか?
   昨日のクイズの答えは・・・『みどり』でした。わかりましたか?

   では今日の問題です。
   Q 春になると人のために働くぼうやってなあに?  答えは明日・・・

※25日修了式に図工の作品などを持ち帰ります。大きめの袋を持ってきてください。

4年生 3月16日(月)の課題

国語
・くりかえし漢字ドリル下 57 2級10問

算数
・配布プリント 基本シート(診断)A2
・配布プリント 基本シート(診断)B1

社会
・47都道府県を覚えているか確かめよう!!

(^^):4年生のみなさんお元気ですか?
   先生たちから1問クイズです。
   Q 春になると大量に増える『とり』ってなんでしょう?
                               答えは明日・・・

※25日修了式に図工の作品などを持ち帰ります。大きめの袋を持ってきてください。

4年生 3月13日(金)の課題

国語
・くりかえし漢字ドリル下 56 3級10問

算数
・配布プリント □19(1)折れ線グラフ
・配布プリント 基本シート(診断)A1

外国語活動
・絵から想像して読んでみよう  Let’s try Unit9「This is my day.」

※25日修了式に図工の作品などを持ち帰ります。大きめの袋を持ってきてください。

4年生 3月12日(木)の課題

国語
・くりかえし漢字ドリル下 56 4級10問

算数
・配布プリント □17(1)立方体、直方体、ものの位置
・配布プリント □18(1)2つの観点の表

外国語活動
・絵から想像して読んでみよう  Let’s try Unit9「This is my day.」

※25日修了式に図工の作品などを持ち帰ります。大きめの袋を持ってきてください。

4年 3月11日の課題

国語
・くりかえし漢字ドリル下 55 5級10問

算数
・配布プリント □15(1)角の大きさ
・配布プリント □16(1)平行四辺形 ひし形 台形

外国語活動
・絵から想像して読んでみよう  Let’s try Unit9「This is my day.」

※25日修了式に図工の作品などを持ち帰ります。大きめの袋を持ってきてください。

4年 3月10日の課題とお知らせ

国語
・くりかえし漢字ドリル下 55 6級10問

算数
・配布プリント □13(1)□、△など用いた式
・配布プリント □14(1)面積

外国語活動
・絵から想像して読んでみよう  Let’s try Unit9「This is my day.」

※25日修了式に図工の作品などを持ち帰ります。大きめの袋を持ってきてください。

4年生 3月9日(月)の課題

国語
・くりかえし漢字ドリル上 66 上巻のまとめ◯2 
                ドリル53〜63のまとめ 10問

算数
・配布プリント □11(1)分数の足し算
・配布プリント □12(1)分数の引き算

外国語活動
・絵から想像して読んでみよう  Let’s try Unit9「This is my day.」 

4年 3月6日(金)の課題

国語
・くりかえし漢字ドリル上 65 上巻のまとめ◯2 
                ドリル41〜52のまとめ 10問
・音読 「初雪のふる日」 

算数
・配布プリント □9 (1)小数のわり算
・配布プリント □10(1)分数の表し方

4年 3月5日の課題

国語
・くりかえし漢字ドリル上 65 上巻のまとめ◯2 
                ドリル33〜40のまとめ 10問
・音読 「初雪のふる日」 

算数
・配布プリント □7(1)小数の引き算
・配布プリント □6(1)小数のかけ算

4年 3月4日(水)課題

国語
・くりかえし漢字ドリル上 65 上巻のまとめ◯2 
                ドリル25〜32のまとめ 10問
・音読 「初雪のふる日」 

算数
・配布プリント □5(1)小数の表し方
・配布プリント □6(1)小数の足し算

4年生 3月3日(火)の課題

国語
・くりかえし漢字ドリル上 64 上巻のまとめ◯1 ドリル15〜24のまとめ 10問
・音読 「初雪のふる日」 

算数
・配布プリント □3(1)整数のわり算
・配布プリント □4(1)式による表現

3月2日(月)課題

国語
・くりかえし漢字ドリル上 64 上巻のまとめ◯1 ドリル5〜14のまとめ 10問
・音読 「初雪のふる日」 

算数
・配布プリント □1(1)整数の表し方
・配布プリント □2(1)およその数
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31