6年3月19日課題

画像1 画像1
☆卒業まで あと5日☆
 今日も「ヒキガエル」が喜ぶ春の陽気でしたね!

 今日先生たちは、卒業式のリハーサルをしました。
 みんなの顔を思い浮かべながら、名前を読んだり、歩くルートを
 確認したりしました。
 皆さんも、準備は少しずつ出来ていますか?
 来週はいよいよ学校で友達とも会えますね。
 週末、体調に気をつけて過ごしてくださいね! 
 
  
<国語>
 1. 「かなえられた願い〜日本人になること」音読P.230〜236 
    
 2. くりかえし漢字ドリル下巻 32(1)〜(20)ノートに練習

<算数>
 1. くりかえし計算ドリル下巻 42をノートに練習
    (丸つけも)
 2. 終わっていないオリンピックドリルも進めましょう。

<卒業式練習>
 1.証書授与の作法と歩き方
   今日は、「証書授与」「式での歩き方」を組み合わせて
   一連の動きを練習しましょう。
   ☆実際に部屋の中を移動してみましょう!
 2.歌の練習
    柿崎先生からの課題も昨日出されましたね。
   「君が代」「校歌」「大切なもの」の順番で歌います。
    最後となる校歌もしっかり練習してくださいね。
    
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31