6年生 3月4日(水)課題

<国語>
 1. 詩「生きる」谷川俊太郎 P.222〜225
    音読3日目(今日は1、2連目まで暗唱してみよう!)
 2. くりかえし漢字ドリル上巻 22(1)〜(20)ノートに練習

<算数>
 1. くりかえし計算ドリル 31と44をノートに練習(丸つけも)

<社会>
 1. 世界の未来と日本の役割 P.96〜97の写真や本文を読んで
    分かったことや考えたことをノートにまとめましょう。
    ☆世界では国際紛争がまだ続いている地域がありますね。
     パレスチナ紛争解決の例(P.97)のように日本が行っている取
     り組みについて調べられる人はインターネットなどで調べて
     みましょう!

   

6年生 3月3日(火)課題

<国語>
 1. 詩「生きる」谷川俊太郎 P.222〜225
    音読2日目(1連目は暗唱にチャレンジ!)
 2. くりかえし漢字ドリル上巻 16(1)〜(20)ノートに練習

<算数>
 1. くりかえし計算ドリル 30と43をノートに練習(丸つけも)

<社会>
 1. 世界の未来と日本の役割 P.94〜95の写真や本文を読んで
    分かったことや考えたことをノートにまとめましょう。
☆ユニセフなど国連機関についてインターネットなどで調べてみるのも
     いいですね。

   

6年生 3月2日(月)課題

<国語>
 1. 詩「生きる」谷川俊太郎 P.222〜225
    音読(暗唱を目指しましょう)
 2. くりかえし漢字ドリル上巻 9(1)〜(20)をノートに練習

<算数>
 1. くりかえし計算ドリル 29と42をノートに練習(丸つけも)

<社会>
 1. 世界の未来と日本の役割 P.92〜93の写真や本文を読んで
    分かったことや考えたことをノートにまとめましょう。
   

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31