6年生 3月5日(木)課題
<国語>
1. 詩「生きる」谷川俊太郎 P.222〜225 音読4日目(今日は3連目まで暗唱に挑戦しよう!) 2. くりかえし漢字ドリル上巻 28(1)〜(20)ノートに練習 <算数> 1. くりかえし計算ドリル 32と45をノートに練習(丸つけも) <社会> 1. 世界の未来と日本の役割 P.98〜99の写真や本文を読んで 分かったことや考えたことをノートにまとめましょう。 ☆環境問題に向けての取り組み「SDGs」について、調べてみる のもいいですね! https://www.mofa.go.jp/mofaj/gaiko/oda/sdgs/abo... 6年生 3月4日(水)課題
<国語>
1. 詩「生きる」谷川俊太郎 P.222〜225 音読3日目(今日は1、2連目まで暗唱してみよう!) 2. くりかえし漢字ドリル上巻 22(1)〜(20)ノートに練習 <算数> 1. くりかえし計算ドリル 31と44をノートに練習(丸つけも) <社会> 1. 世界の未来と日本の役割 P.96〜97の写真や本文を読んで 分かったことや考えたことをノートにまとめましょう。 ☆世界では国際紛争がまだ続いている地域がありますね。 パレスチナ紛争解決の例(P.97)のように日本が行っている取 り組みについて調べられる人はインターネットなどで調べて みましょう! 6年生 3月3日(火)課題
<国語>
1. 詩「生きる」谷川俊太郎 P.222〜225 音読2日目(1連目は暗唱にチャレンジ!) 2. くりかえし漢字ドリル上巻 16(1)〜(20)ノートに練習 <算数> 1. くりかえし計算ドリル 30と43をノートに練習(丸つけも) <社会> 1. 世界の未来と日本の役割 P.94〜95の写真や本文を読んで 分かったことや考えたことをノートにまとめましょう。 ☆ユニセフなど国連機関についてインターネットなどで調べてみるのも いいですね。 6年生 3月2日(月)課題
<国語>
1. 詩「生きる」谷川俊太郎 P.222〜225 音読(暗唱を目指しましょう) 2. くりかえし漢字ドリル上巻 9(1)〜(20)をノートに練習 <算数> 1. くりかえし計算ドリル 29と42をノートに練習(丸つけも) <社会> 1. 世界の未来と日本の役割 P.92〜93の写真や本文を読んで 分かったことや考えたことをノートにまとめましょう。 |
|