6年音楽 3月19日課題3

三ツ目山公園の桜が咲いてきましたね!卒業式の日には満開になっているかも?

【昨日の課題の答え】

1 朝日に輝く校庭に
  響くよ 明るい歌声が
  緑あふれる 小山ヶ丘に
  僕たちの 私達の
  希望をのせて 
  心のつばさ 広げよう

2 こぼれた涙をぬぐうとき
  前より大きな君がいる
  山桜咲く 小山ヶ丘に
  あるき出そう さあ元気よく
  手と手 つないで
  夢見る力 育てよう

3 はるかに見渡す山々は
  伸びゆく若葉を招いてる
  ツバメ飛び立つ 小山ヶ丘に
  僕たちの 私たちの
  明日を描いて
  心のつばさ 広げよう
  心のつばさ 広げよう

皆さんどうでしたか?しっかり覚えていましたか?

【今日の課題】
「大切なもの」を練習しましょう。
自宅で声を出しづらい人は、口を動かしながら息だけでしっかり練習しましょう。お腹はゴリラですよ。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31