中央委員会

画像1 画像1
画像2 画像2
各クラスの良いところ、改善すべきところ、そして改善策。しっかり話し合うことができました。今日は社会体験チャレンジで2年生がいませんでしたが、今日の話し合いの内容を後日共有する予定です。自分たちの生活を自分たちで良くしていくための取組、素晴らしいです。

社会体験チャレンジ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
小さい子たちから教えられることともたくさんありましたね。

社会体験チャレンジ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2日目も頑張りました!

スピーキングテスト

画像1 画像1
「テスト」とは言え、ALTの先生とお話しするのは楽しいひと時だったのではないでしょうか?Let's enjoy conversation!

美術部ギャラリー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
美術部の絵画作品がたくさん飾られています。季節を感じる作品の数々もステキですね。

黒板メッセージ

画像1 画像1
「これは正しくないかも?ちょっと違うかも?」と思った時に、心がざわつく感覚を大切にして欲しいなと思います。その感覚をスルーしないでね。

7・8月は「ひまわり」です

画像1 画像1
画像2 画像2
「紫陽花」もステキでしたが、「向日葵」になり、また窓辺がパーッと明るくなりました。「花組」さん、今日もありがとうございます!

先輩の活躍

画像1 画像1
7月1日、今夏のパリパラリンピックに出場する第二次内定者の発表があり、我らが西中の先輩、山崎晃裕選手が男子やり投げ(F46クラス:上肢障害)日本代表に選出されました。
市役所にも横断幕が掲げられています。おめでとうございます!先輩の活躍をみんなで応援しています!!(山崎選手の埼の漢字は立の方ですが、このホームページで使えないので埼で代用させていただいています)

社会体験チャレンジ

画像1 画像1
暑い中、農作業も頑張りました!

社会体験チャレンジ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
それぞれの事業所で頑張っています!

黒板メッセージ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生が社会体験チャレンジに行っている間、1年生と3年生は落ち着いた生活でしっかりと学校を守ってくれました。3年生学級委員さんの話は、どんな話だったのでしょう?
本日社会体験チャレンジの事業所がお休みだった人は、お弁当持ちで1日校内の奉仕活動を頑張ってくれました。ありがとう!明日もGo for it!

黒板メッセージ

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生は、明日から3日間、社会人の仲間入り。社会人としての気の使い方、礼儀作法、しっかり身につけられるといいですね。まず、一番大事なのはやはり、あいさつ、返事と笑顔ですね。充実した3日間の体験を!

黒板メッセージ

画像1 画像1
画像2 画像2
今まで頑張ってきた根性を活かして、受験に向けて集中していけそうですね。お互いに支え合って、励まし合って、磨き合って、更なる成長を!

みんなで応援しよう!

画像1 画像1 画像2 画像2
西中サッカー部、地区大会頑張っています!

明日は地区大会!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
テスト期間も練習に励み、勉強と部活の両立を頑張って果たしてきたサッカー部。いよいよ明日が地区大会です。「走り負けない、サッカー部」みんなで、応援しています!!

ス・クールポロシャツ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
鶴ヶ島市より、脚折雨乞及びゼロカーボン運動の普及啓発並びに夏季の熱中症対策を目的とした、啓発用ポロシャツ(ス・クールポロシャツ)が配布されました。本校では、制服に代わるものとして、また体育着としての着用が認められます。今後、市販化される予定だそうです。カッコイイですね!

願いを込めて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
各クラスの廊下に、事務室前に、図書室前に
七夕飾りがお目見えです。みんなの願いが叶いますように!

黒板メッセージ

画像1 画像1
画像2 画像2
今日も頑張りました!お疲れ様!!

黒板メッセージ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
(昨日の分です)テスト1日目頑張りました!

歯科健診

画像1 画像1
画像2 画像2
健診の場はもとより、廊下も物音ひとつしません。さすがです、西中生。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31