TOP

3年美術「水墨画」〜大久保教諭による研究授業が行われました

 2月2日(火)5H 3年美術「水墨画」の時間に、大久保教諭による研究授業が行われました。一人一台のタブレット端末を使って手本となる水墨画を探し、前時に習った技法を使って模写していきます。本時はさらに「創造」の要素を入れてアレンジすることも課題に加えられ、授業が展開されました。高い技量を有する生徒が多い3年生は、何枚も描くうちにコツやポイントをつかんだらしく、見ごたえのある水墨画に仕上げていきました。
 授業冒頭に紹介された、大久保先生の過去の作品がすごかったです。
画像1画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
学校行事
3/2 職員会議
1・2年生学年末テスト
3/3 公立校一般入試  1・2年生学年末テスト
3/4 公立校一般入試

学校だより

保健だより

進路通信

お知らせ文書