子供を笑顔にするプロジェクト(ゴールボール)

 子供を笑顔にするプロジェクトとして、4年生がキャリア教育の一環として、パラスポーツのゴールボールを体験しました。主催は日本数学検定協会とあって、副題には「数から観るパラスポーツ! パラスポーツの魅力や楽しさを算数・数学を通じて体験」とあり、算数の考え方をゴールボールの戦略に役立てるというものでした。
 講師として来ていただいたのは、浦田 理恵 選手と 工藤 力也 コーチ。わざわざ福岡から来てくださいました。浦田選手は、東京2020パラリンピックの日本選手団の副主将であり、東京2020大会の銅メダリストです。工藤コーチも東京2020大会では男子チームのヘッドコーチを務め、5位に入賞した方です。
 2人の講師の方は、教え方もとても上手で、どの子もゴールボールの楽しさを存分に味わうことができました。また、「夢を叶える方法」も教わって、将来の自分に思いを馳せる場面もありました。
 浦田選手、工藤選手、そして日本数学検定協会の皆さん、素敵な授業をありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校からのお知らせ

2021年度 学校だより

第1学年

第2学年

第3学年

第4学年

第5学年

第6学年

2022年度 学校だより

資料