2学期 始業式

 今日から2学期の始まりです。
 校長先生からは、鶴一小の子どもたちに頑張ってほしいことについて3つのお話がありました。
 1つ目は「きれいに過ごそう」です。校舎内の廊下や階段を汚れを、夏休みの間にきれいにしました。まだ一部の作業は続いていますが、校舎内をきれいに使ってほしい、というお話でした。
 2つ目は「目標を立てよう」です。2学期はとても長い学期です。目標を立てて過ごすようにしましょう、というお話でした。
 3つ目は「言葉遣いに気を付けましょう」です。学校だよりにも書いた通り、言葉遣いに気を付けて過ごしてほしい、というお話でした。
 どの子も、元気で楽しく過ごせると良いと思います。


画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

学校からのお知らせ

資料

2023年度 学校だより