6年生を送る会【1年生と2年生からのプレゼント】

2月22日(木)に6年生を送る会を開催しました。当初は、全学年が体育館に集まって行う予定でしたが、感染症対策のため、学年が入れ替わって6年生に出し物と言葉のプレゼントをしました。出番ではない学年は、教室で生配信を見て会に参加しました。

最初は1年生が6年生にプレゼントを披露しました。6年生との思い出を振り返り「やさしくしてくれたこと」「たのしかったこと」などを感謝の心を込めて伝えました。最後に「ね!」という歌を披露しました。

次は2年生からのプレゼントで、2年生が運動会で踊った「じょいふる」を6年生を送る会バージョンにして歌と踊りを披露しました。「じょういふる」の歌詞を替え歌にして、6年生の感謝の気持ちを伝えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校からのお知らせ

新一年生向け

第1学年

第2学年

第3学年

第4学年

第5学年

第6学年

資料

2023年度 学校だより