2年生 国語![]() ![]() 先生が、教科書ではなく絵本のスイミーを読み聞かせてました。 「スイミーはどこにいるかな?」と質問すると、みんな一斉に指をさしてスイミーを見つけていました。 ![]() ![]() 3年生 理科
3年生は「風の力」を体育館で勉強していました。
「まっすぐ下敷きをパタパタさせると、速くなる」と気づきの声がたくさんでていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 音楽![]() ![]() ゲームが進んでいくと、自然と足で4拍の流れを体で感じ取っている児童がたくさんいました。 ![]() ![]() 3年生 外国語活動![]() ![]() 言葉以外にも相手に伝えようという気持ちが大切ですね。 6年生 音楽
6年生は沖縄音階を使ってオリジナルメロディーを木琴やグロッケンで作っていました。
リズムを手拍子でうって確認したり、いろいろな音のならびをためしてました。 途中で学校探検中の1年生が音楽室に来てくれました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 図書
2年生は、静かに図書室で本を借りていました。お気に入りの本は見つけられたかな?
![]() ![]() ![]() ![]() 1年生 体育![]() ![]() 5年生 家庭科
5年生は初めて家庭科室を使います。
今日は、自分のお裁縫箱をもらっていました。 これからいろいろな作品作りが楽しみですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() 英語で言うと・・・?![]() ![]() いろいろな国の言葉のあいさつが知りたくなりますね。 イングリッシュルーム前を通ったら練習してみてください。 季節を感じて![]() ![]() ![]() ![]() 次の季節は何だろう?とワクワクします。 5年生 外国語
ALTの先生の名前のアルファベットを発音を聞いて考えていました。
みんなで考えて、先生の名前がわかりましたね。 ![]() ![]() ![]() ![]() 休み時間2
休み時間は、図書室に入れる学年を曜日ごとに決めています。
図書室にもソーシャルディスタンスのあしあとが登場しました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 久々の休み時間
休み時間の前には、必ず手洗いうがいをしてから外に遊びにいきます。
もちろん、外から帰ってきて教室に入るときも手洗いうがいの徹底をしています。 久々の休み時間、校舎から「やったー!」という声がたくさん聞こえてきました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 理科![]() ![]() 今日は、休校中に宿題で植えてあったホウセンカとひまわりの観察を虫メガネでしていました。 2年生 生活![]() ![]() 細かい毛があることや、においがあることなどたくさんの気づきがありましたね。 5年生 理科![]() ![]() 観察カードに葉の様子など詳しくかいていました。 ![]() ![]() 5年生 総合
5年生が紙パックで育てていた稲をバケツにうつしていました。
![]() ![]() ![]() ![]() 1年生 生活![]() ![]() 花が咲くのが楽しみですね。 ![]() ![]() 水道前にあらわれたのは・・・
水道前にあらわれたのは、混みあって密にならないように待つ場所の足あとが登場しました。
足あとの上にたってしっかりと順番を守ってますね。 ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生 図工![]() ![]() ![]() ![]() お誕生日列車にのせる自分の顔をかいていました。 図工の先生から「大きくかくこと」とポイントを教えてもらいましたね。 |
|