5年生 外国語 Performance test!!

5年生は外国語でパフォーマンステントを行っていました。
先週の休み時間を使って、先生たちにインタビューをしに行き、そのインタビュー内容をもとに先生の紹介をしていました。
身振りや手振りをまじえて、相手に伝えるというのを一番にがんばって英語で表現していました。
画像1 画像1

1年生 クリスマスカードづくり

1年生は、Chrome Canvasを使って、クリスマスカードを作りました。色々な工夫ができるようになってきました!
画像1 画像1
画像2 画像2

1・2年生おもちゃ大会(その2)

2年生のお陰で、1年生はとても楽しい時間を過ごすことができました。2年生のみなさん、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1・2年生おもちゃ大会(その1)

2年生がおもちゃ大会を開いてくれました。1年生に優しく作り方を教えてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生 里山歩き

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生は小野路里山交流館まで歩きました。

1年生 校外学習

1年生は校外学習で、秋探しに行きました。たくさんの落ち葉などを拾いました。色々な色や形の葉っぱがあることに気付きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 算数

算数で「かたちあそび」の学習をしています。箱を用意し、友達と一緒に組み合わせたり、高く積むにはどうしたらよいかや、形の特徴など、実際に箱を触りながら楽しく勉強しました。また、箱の形を写し取ることにも挑戦しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 国語

国語で、「しらせたいな、見せたいな」の学習をしています。学校にいるうさぎについて調べ、おうちの人に紹介する文を書きます。特徴に注目して、観察をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 学芸会練習

いよいよ来週が本番です。最初の練習の頃よりも上手になってきました。当日が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校からのお知らせ

2021年度 学校だより

第1学年

第2学年

第3学年

第4学年

第5学年

第6学年

2022年度 学校だより

資料