下記のカテゴリーの情報を閲覧することができます。緊急のお知らせも配信されます。

休校中に描いた、みんなの絵(4年生)4

つづきです。
上から順番に
「野球やりたいな」
「家族とピクニック」
「ウィルスきらい」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

休校中に描いた、みんなの絵(4年生)3

つづきです。
上から順番に
「ムカムカ」
「今だからわかる気持ち」
「楽しいおかし作り」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

休校中に描いた、みんなの絵(4年生)2

つづきです。
上から順番に
「大きなフルーツケーキをみんなで食べたよ」
「みんなでキャンプ」
「ディズニーランドに行きたい」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

休校中に描いた、みんなの絵(4年生)1

休校中の図工の自由課題を提出してくれてありがとう!
みんな、今の複雑な気持ちやコロナ後の夢など、それぞれの思いを自由に描いていて感激しました。
全部紹介したいですが都合上、特に印象深かった絵を選んで、4回に分けて載せたいと思います。
上から順番に
「気もちをあらわした線」
「わたしは今、3つの心でできている」
「ねこ♂」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

休校中に描いた、みんなの絵(3年生)5

つづきです。
上から順番に
「ゴロゴロ」
「てあらいうがいマスク」
「チューリップの下でお花み」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

休校中に描いた、みんなの絵(3年生)4

つづきです。
上から順番に
「はしりたい」
「だらだら生活」
「?マスクが、なーい!!?」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

休校中に描いた、みんなの絵(3年生)3

つづきです。
上から順番に
「姉ちゃんのたん生日」
「おばあちゃんの家でたんじょうび会ができない」
「おばあちゃんとさんぽ」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

休校中に描いた、みんなの絵(3年生)2

つづきです。
上から順番に
「お友だちとあそびたいきもち」
「カナヘビのかんさつ」
「コロナウィルス感染拡大をふせごう!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

休校中に描いた、みんなの絵(3年生)1

休校中の図工の自由課題を提出してくれてありがとう!
みんな、今の複雑な気持ちやコロナ後の夢など、それぞれの思いを自由に描いていて感激しました。
全部紹介したいですが都合上、特に印象深かった絵を選んで、5回に分けて載せたいと思います。
上から順番に
「家ぞくみんなでピクニックにいきたいなー。」
「コロナで5月にみにいくライオンキングのミュージカルいけなくなった。」
「コロナをぶっとばしたい」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

休校中の図工課題について

図工専科の大橋です。
混乱に乗じてオンライン発信に挑戦します!

今日と明日の登校日で、3・4・5・6年生にA4サイズくらいの画用紙を1枚配ります。
必ず提出ではありませんが、気分転換にぜひ取り組んでください。
制限の多い生活ですが、心は自由でありますように・・・
休校中の図工課題

昨年度9月の4年生の美術館見学の様子が

あいうえの(上野の美術館・博物館の普及活動団体)のブログに掲載されています。
よろしければご覧ください!
https://museum-start.jp/blog_2019/21980
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31