![]() |
最新更新日:2024/07/05 |
本日: 昨日:17 総数:99127 |
運動会への道程9![]() ![]() ![]() 子ども達の動きがそろってきました 中)低学年 合同 玉入れ 150人集まって元気爆発です 右)5年生 表現 組体操 安全に、美しく。児童も教師も真剣です。 運動会への道程8![]() 全校での応援練習の一回目です。 どの色も応援団を中心に、 応援の練習に取り組みました。 運動会への道程7![]() ![]() ![]() 3年生の表現は、動きが複雑です。 間違えながらも、少しずつ確実に完成に向かっています。 中)6年生 表現 テンポが速く体の動きが大きいので、 一つの振り付けを練習するごとに 汗がにじみます。 前で手本を示す先生も大変そうです。 右)3年生 リレー 暑さと湿度(熱中症指数)に配慮して、テントの中で学習。 校庭での動きがわかるように、 担任がバトンゾーンやバトンの渡し方を説明し、 子ども達はテントの中から真剣に聞いていました。 運動会への道程6![]() ![]() ![]() だんだんと形が整ってきました。 中)5年生 表現 組体操での行進 「移動」にもこだわっています! 右)6年生 表現 体を動かすだけが運動会ではありません。 衣装の制作も、個性が表れる「表現」です。 運動会への道程5![]() ![]() ![]() 第一回の全校練習に取り組みました。 まずは、基本の並び方。 時間をかけて、前後左右。きれいに一列に見えるように整列しました。 500人がきれいに整列すると、 それだけで一つの演技にまけない表現力をおびてくるようです。 企画係から、運動会スローガンの発表がありました。 1学期に、全校からアイディアを募集して決めたスローガンは、 「燃えあがれ! 限界突破 弥生っ子」です。 熱意とやる気、可能性を感じる素晴らしいスローガンでした。 今日は、スローガン発表だけでなく、 このスローガンに込められた思いや、 具体的な行動なども、代表の児童から説明がありました。 説明があることで、 スローガンが意味のあるものとして生きてきます。 今日の全校練習では、 特に5・6年生の並び方が素晴らしいものでした。 2〜4年生を挟むように並ぶ5・6年生の並び方がお手本となり、 全体の並び方が整います。 運動会への道程4![]() ![]() ![]() 中)4年生 表現 うらじゃ 体育館で動きの練習 右)6年生 リレー 練習といえども気合が入ります |
|