2024年度が始まりました。今年度も、保護者・地域の皆様におかれましては教育活動へのご理解・ご協力をよろしくお願いいたします。

3年生大根掘り

画像1 画像1
2学期の総合的な学習の時間に取り組んできた大根づくり。

いよいよ収穫の日を迎えました。

今回の大根づくりは、土づくりから自分たちで始め、袋大根で一人一本ずつ育ててきました。

その分、なかなか上手く育たなかったり虫食いがあったりと困難も多い大根づくりでしたが、大切に育ててきた大根です。

収穫した大根をどんな料理にしようか、ワクワクしている3年生の笑顔が印象的でした。

3年生お話会

画像1 画像1
3年生になって2回目のお話会がありました。

今回は3冊の絵本と2つのお話をご紹介いただきました。

どのお話もおもしろく、子どもたちの楽しそうな声が教室に響きました。

ちょうど3年生は国語の授業でお話づくりに挑戦中です。

お話会から新たなアイディアも生まれ、喜んでいる子もいました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

学校からのお知らせ

各種様式等

お知らせ

給食だより

1年

2年

3年

4年

5年

町田市教育委員会からのお知らせ