1ねんせいのせんせいから

画像1 画像1 画像2 画像2
♪きらきらぼしチャチャチャ♪

おんがくでは、「きらきらぼし」のチャチャチャバージョンのがっそうを れんしゅうしています。木きん、てっきん、すず、タンバリン、トライアングルにくわえて、カウベル、ギロ、マラカスなどいままで つかったことのないがっきも つかうよていです。れんしゅうして、いろいろながっきのおとを あわせるのが たのしみです。

あたらしい一年生をむかえるじゅんびは、すこしずつ すすんでいますね。いくつかのグループは、ビデオのさつえいれんしゅうも しました。「こえが きこえないね。」「もっと、うごきをあわせよう。」など、ためしにさつえいしたビデオを見て、もっとよいはっぴょうになるように、いけんを出していたので、先生たちはかんしんしました。

ずこうでは、「こころのはなを さかせよう」で「ありがとう」のきもちをこめた いろいろな花をかきました。これからも あまりのじかんをつかって、花をかいておこうと おもっています。

しゅくだいのおんどくは、「どうぶつの赤ちゃん」になりました。いろいろなどうぶつの赤ちゃんのことを しらべてしりたいですね。これから、くわしくよんでいきましょう。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31