1ねんせいのせんせいから

画像1 画像1
♪5じかんじゅぎょうが はじまったよ♪

ながいおやすみがおわって、げんきなみなさんのかおが そろいました。かぞくと たのしくすごしたひとが おおかったようですね。

こんしゅうから、5じかんじゅぎょうが はじまりました。ひるやすみに ともだちと あそべるのは うれしいですね。

そうじでは、みなさんがほうきのつかいかたに きをつけて ていねいに はいているので、せんせいたちは がんばっているなぁと おもっています。

【保護者の皆様へ】
○アサガオの栽培を始めます。水やりに必要ですので、まだの方は500mlの空のペットボトルを持たせて下さい。なお、フタは使いません。

○体力テストのためのアンケートを配付しました。学年だよりを参考にアンケートに記入して、14日(金)までにご提出下さい。

○今週から宿題を始めています。昨日の宿題には、まだ学校で学習していない「か」の文字の練習を出してしまいました。予習のつもりでお家の人と取り組んで下さい。配慮が足りず、申し訳ありませんでした。確認して印刷しているつもりですが、今後同様のことがありましたら、教科書のひらがな表を参考に取り組んで下さるようお願いいたします。また、お家の方の丸付けのご協力もよろしくお願いします。

○来週は、5時間授業が1週間続く初めての週です。連休明けでもあり、疲れることと思われますので、今週末はゆっくりお過ごし下さい。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31