1ねんせいのせんせいから

♪あさがおに みずやりをしているね♪

あさがおのめが すこしずつでてきました。うれしくて、なんども あさがおをみている おともだちも いますね。

「いちにちに なんども みずやりをしたほうが そだつかな?」
「あめのひは みずやりは しないでいいのかな?」
いろいろかんがえている みなさんは すてきだなぁと せんせいたちは うれしくおもっています。

あついひと すずしいひが あるので、からだのちょうしに きをつけてすごしましょう。

【保護者の皆様へ】
○砂遊び道具を持たせて下さり、ありがとうございました。まだの方は、シャベルやプリンカップの空き容器などを記名して ビニール袋に入れて持たせて下さい。来週(17日〜21日)に図工の授業で使います。天気や気温などによっては再来週以降に延期することもあります。

○17日(月)には、体育で50メートル走のタイムを測る予定です。履き慣れた靴で来て下さい。

○18日(火)には、学校全体で体力テストを行う予定です。一年生は3時間目に行います。

○いつも、水筒の準備をありがとうございます。暑い日は中身が午前中になくなってしまうようです。なくなった場合には、学校の水道の水を飲ませています。これからの時期は熱中症予防のためにも、水分をしっかり摂らせたいと思っていますので、今後も水筒を持たせて下さるようお願いします。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31