1ねんせいのせんせいから

画像1 画像1 画像2 画像2
♪はんしゃばんや したじきを いただきました♪

 げつようびには、こうつうあんぜんきょうしつで けいさつのかたに おはなしをききました。ビデオをみて、クイズにも ちょうせんしましたね。はんしゃばんの おみやげも いただきました。

 きんようびには、まちだゼルビアの ゼルビーくんが きょうしつに きてくれました。にゅうがくのおいわいとして、したじきを いただきました。

 りょうほうとも、たいせつにつかいましょう。

【保護者の皆様へ】
○今週行う予定だった生活科の『雨の日探検』ですが、雨のタイミングが合わず、思うように雨の日探検ができませんでした。来週も、雨の日には長靴とレインコートの用意をお願いします。

○図工の材料となる箱の準備をお願いします。25日(金)までに、箱に名前を書いて持たせてください。詳しくは、学年だより6月号をお読み下さい。

○以前より車での来校をやめてくださるよう、お願いしておりますが、下校の際、学校付近の道路に停車している車が見られます。雨天の際には特に多くの車が停車しており、子供達の下校に支障をきたしております。怪我など特別な事情がある場合は、学校より駐車許可を受けて下さい。荒天でご心配な場合は、徒歩でのお迎えでお願いします。子供達が安全に登下校できるよう、ご協力をお願いいたします。


 
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30