1ねんせいのせんせいから

画像1 画像1
さんすうぶろっくを つかっていますか?

ものの かずを かぞえるときに さんすうぶろっくを つかうと べんりです。

さんすうきょうかしょの 6ぺえじと 7ぺえじに たくさんの どうぶつたちが いますね。

ぱんだと おなじかずの なかまを さがすときに、ぱんだと おなじかずの ぶろっくを えのうえに おいてみましょう。ぼおるに ぱんだと おなじかずの ぶろっくが おけましたか?

ほかにも おなじ かずの なかまを みつけて みましょう。

【保護者の方へ】
同じ数の仲間探しは、部屋の中で、顔の中でなど範囲を決めると、遊びの中でも数を意識することができます。授業でも楽しく取り組んでいきます。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31