【2年】5月20日(水)について

画像1 画像1
?〈2年生の保護者のみなさま〉 
 次回の課題・健康状況確認日は、お子さんの生活の様子を交流したり、
学習の進め方のポイントなどをお話したりします。

持ち物:健康観察カード、筆記用具。
    上ばき、防災頭巾。(まだのお子さんのみ)
    指導参考資料(まだ提出されてない方のみ)

持ってくる課題:
 「かん字のがくしゅう」「けいさんの力スキル」と
 「休校中の家庭学習 5月11日〜15日」は全員持ってきてください。
 「図工カード」「お散歩ビンゴ」はやった人だけ。
 尚、「かん字のがくしゅう」と「けいさんの力スキル」は
 冊子に書き込みをして結構です。説明不足で本当に申し訳ございません。

出席番号別:
 2年生のクラス分け名簿で、新しい番号をご確認下さい。

〈2年生のみなさんへ〉
みなさん、こんにちは! かだいは すすんでいますか?
先生も みなさんとおなじように かだいを まい日 やっています。
さんすうの「ひょうと グラフ」の学しゅうで
かぞえるときに ○をつけるとわかりやすいことを はっ見しました。
みなさんも わかりやすいことを はっ見したら、
こんどあったときに おしえてくださいね。

    

2年生の先生から

画像1 画像1
5月12日(火)に、大ぜいのみなさんと会えて
元気なかおを見て あんしんしました。
「おうちで なわとびをしています。」「一りん車をやったよ。」
「おとうさんと イスとりゲームをしたよ。」
「みんなでトランプをして、たのしかったよ。」
「ちゃんと べんきょうも がんばっています。」
など、おうちでくふうしながら すごしていて
よかったなあと おもいました。

こんしゅうも「休校中の家庭学習」をもとに
学しゅうを すすめてくださいね。
つけたしのれんらくです。
★さんすうの「けいさんのスキル(リラックマ)」には、
 こたえを書きこんでいいです。2年生の学しゅうスタートです。
★かん字と さんすうのほかの
 ずこうや 音がく たいいく どうとくなどは、
 この日にこんなことができたらいいですねということですので、
 きょうだいが ずこうのしゅくだいをやるから
 この日は いっしょにずこうになるように へんこうしようとか、
 きょうは あつすぎるから そとでのうんどうはやめようとか、
 おうちの人とそうだんして きめてください。

さて、クイズです。
みなさんに12日にわたした しおりは どちらでしょう?





 A おし花の しおり
 B お花のシール しおり

正かいは Aです。
みんなが3月から いっしょうけんめいにそだてた
ビオラの花も はるがすぎて、もうおわり・・・。
きれいなお花を、「みんな元気でね」という先生たちの気もちといっしょにもっていてくださいね。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31