【2年】5月20日(水)について![]() ![]() 次回の課題・健康状況確認日は、お子さんの生活の様子を交流したり、 学習の進め方のポイントなどをお話したりします。 持ち物:健康観察カード、筆記用具。 上ばき、防災頭巾。(まだのお子さんのみ) 指導参考資料(まだ提出されてない方のみ) 持ってくる課題: 「かん字のがくしゅう」「けいさんの力スキル」と 「休校中の家庭学習 5月11日〜15日」は全員持ってきてください。 「図工カード」「お散歩ビンゴ」はやった人だけ。 尚、「かん字のがくしゅう」と「けいさんの力スキル」は 冊子に書き込みをして結構です。説明不足で本当に申し訳ございません。 出席番号別: 2年生のクラス分け名簿で、新しい番号をご確認下さい。 〈2年生のみなさんへ〉 みなさん、こんにちは! かだいは すすんでいますか? 先生も みなさんとおなじように かだいを まい日 やっています。 さんすうの「ひょうと グラフ」の学しゅうで かぞえるときに ○をつけるとわかりやすいことを はっ見しました。 みなさんも わかりやすいことを はっ見したら、 こんどあったときに おしえてくださいね。 2年生の先生から![]() ![]() 元気なかおを見て あんしんしました。 「おうちで なわとびをしています。」「一りん車をやったよ。」 「おとうさんと イスとりゲームをしたよ。」 「みんなでトランプをして、たのしかったよ。」 「ちゃんと べんきょうも がんばっています。」 など、おうちでくふうしながら すごしていて よかったなあと おもいました。 こんしゅうも「休校中の家庭学習」をもとに 学しゅうを すすめてくださいね。 つけたしのれんらくです。 ★さんすうの「けいさんのスキル(リラックマ)」には、 こたえを書きこんでいいです。2年生の学しゅうスタートです。 ★かん字と さんすうのほかの ずこうや 音がく たいいく どうとくなどは、 この日にこんなことができたらいいですねということですので、 きょうだいが ずこうのしゅくだいをやるから この日は いっしょにずこうになるように へんこうしようとか、 きょうは あつすぎるから そとでのうんどうはやめようとか、 おうちの人とそうだんして きめてください。 さて、クイズです。 みなさんに12日にわたした しおりは どちらでしょう? A おし花の しおり B お花のシール しおり 正かいは Aです。 みんなが3月から いっしょうけんめいにそだてた ビオラの花も はるがすぎて、もうおわり・・・。 きれいなお花を、「みんな元気でね」という先生たちの気もちといっしょにもっていてくださいね。 |
|