1/15 避難訓練を行いました

画像1 画像1
 今日は、積雪時を想定した避難訓練を行いました。避難完了後は、校長先生から「命を守ること」「コロナ禍での避難」「雪道の危険」などについてのお話がありました。
 教室に戻ってからは、学級ごとに「雪災害」について、県防災教育プログラムを活用して授業を行いました。
 今日は幸いに雪が降っていなかったため、駐車場に避難することが可能でしたが、「もし先日の大雪時に火災が起こったら」と思うと、避難する際の障害がかなり増えることが考えられます。日頃から、いざというときの備えを大切にしたいと思います。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
学校行事
2/5 課外スキー
2/6 学習参観→中止
親善スキー大会→中止
2/8 振替休業日→授業日に変更
2/9 新1年生体験入学
2/10 全校朝会
委員会