1学期終了

画像1 画像1 画像2 画像2
 本日1学期が終了しました。明日から夏休みとなります。普段の生活では経験できない様々なことにチャレンジできるといいですね。また1学期の生活を振り返って、2学期に備えることも忘れずに。

1年生 朝顔

画像1 画像1
1年生が育てている朝顔。たくさんお花をつけています。朝から1年生は自分の花の数を一用懸命に数えています。そろそろ家に持ち帰り始めます。

5年生 稲 成長しています

画像1 画像1
5年生が学習のために植えた稲がグングン成長しています。太陽をいっぱい浴びてさらに大きく成長していきます。実りが楽しみです。

授業公開日・避難訓練・引き取り訓練

画像1 画像1
本日7月3日(土)授業公開・避難訓練・引き取り訓練を行いました。
授業公開は前回の学校公開と同じように、変則的な参観で実行しました。
そのあと避難訓練と引き取り訓練でした。避難訓練では大多数の児童が静かに机の下に隠れられました。そのあとに引き取り訓練を行いました。この訓練が必要になるような場面が来なければいいのですが、万が一に備え、訓練で学んだことをしっかりと身に着けてほしいです。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/9 ふれあいタイム、持ち込み資源回収
3/10 読み聞かせ、学校運営協議会
3/15 代表委員会、鶴中卒業式