4年生 福祉の授業

画像1 画像1 画像2 画像2
 4年生が福祉の授業で、目の不自由な方の生活について学びました。ここで学んだことを普段の生活の中で生かしていって欲しいと思います。

4年生 福祉の授業

画像1 画像1 画像2 画像2
4年生が福祉に関する学習で、目の不自由な方の生活について学びました。学んだことをいかし、自分たちがどのようなことをできるのか欲しいと思います。

今日の給食

画像1 画像1
今日の給食は
・食パン
・トマトとレタスと卵のスープ
・ジャーマンポテト
・スライスチーズ
・牛乳
でした。エネルギーは604キロカロリーでした。

今日の給食

画像1 画像1
今日の給食は

・おろしうどん(地粉うどん)
・彩の国ニラまんじゅう
・梅おかか和え
・牛乳
でした。エネルギーは523キロカロリーでした。

今日の給食

画像1 画像1
今日の給食は
・コッペパンスライス
・かぶとはくさいのクリーム煮
・チリコンカン
・ミニすりおろしピーチぜリー
・牛乳
でした。エネルギーは611キロカロリーでした。

運動会前 教室

画像1 画像1 画像2 画像2
 運動会前の教室の一部です。先生たちの気持ちが子供たちにも伝わったと思います

素晴らしい運動会

 本日長久保小学校運動会を実施しました。運動会のスローガンは「みんな団結
 全力で楽しむ 運動会」まさにその通りの運動会でした。子どもも、職員も、保護者、地域の皆様の力を合わせて素晴らしい運動会が実行できました。ありがとうございました。

画像1 画像1

運動会前

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 いよいよ本日運動会です。気温は低いですが、天気も大丈夫です。子どもたちの活躍が期待されます。

今日の給食

画像1 画像1
今日の給食は
・麦ごはん
・米粉ポークカレー
・イタリアンサラダ
・牛乳
でした。エネルギーは660キロカロリーでした。

今日の給食

画像1 画像1
今日の給食は
・ソフトフランスパン
・ハンバーグのケチャップソースかけ
・フルーツ&ゼリー
・牛乳
でした。エネルギーは665キロカロリーでした。

運動会 応援練習

画像1 画像1 画像2 画像2
 運動会の応援練習です。応援は不思議な力を選手にあたえてくれます。みんな頑張って応援しましょう。

今日の給食

画像1 画像1
今日の給食は
・子どもパンスライス
・シェルマカロニと野菜のスープ
・メンチカツ
・小松菜とえのきのおひたし
・牛乳
でした。エネルギーは677キロカロリーでした。

運動会練習

画像1 画像1 画像2 画像2
 今週土曜日は運動会です。みんなの気持ちも高まり、練習にも熱が入ります。

今日の給食

画像1 画像1
今日の給食は
・ごはん
・手作り鳥団子のスープ
・シューマイ
・小松菜とえのきのおひたし
・牛乳
でした。エネルギーは537キロカロリーでした。

富士山

画像1 画像1
 校舎から富士山がきれいに見えました。今週末は運動会の予定です。このような天気で気温が上がらず実施できれば最高です

今日の給食

画像1 画像1
 本日の給食は
・ごはん
・豚ごぼう丼の具
・鶴茶すいとん
・牛乳
でした。エネルギーは682キロカロリーでした。

音学朝会

 本日は音楽朝会。校歌と運動会の歌を歌いました。いよいよ来週に迫った運動会。みんな張り切って歌いました。でも本番はもっと素晴らしい声で歌ってくれることでしょう。

今日の給食

画像1 画像1
今日の給食は
・コッぺパンスライス
・米粉コーンスープ
・ウインナーのミートソースかけ
・キャベツと人参のソテー
・牛乳
でした。エネルギーは634キロカロリーでした。

新たなる田の守り神

画像1 画像1 画像2 画像2
 5年生が育てている稲の新たなる守り神が現れました。稲を虫や鳥から守ってください。

外清掃のごみ

画像1 画像1
 気温がぐっと下がってきました。秋が急に深まったようにも感じます。外清掃のごみも落ち葉が増えそのことを感じさせてくれます。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/20 春分の日
3/21 短3、短4(5年)、卒業式準備(5年)、持ち込み資源回収
3/22 短3、第44回卒業式、門出式、1〜4年臨時休業
3/25 短3、6年臨時休業
3/26 短3、6年臨時休業、修了式