12月6日 ほほえみの会 クリスマス会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 ほほえみの会の3大行事の一つクリスマス会が、無事、開催されました。例年のクリスマス会よりも縮小、換気や消毒と密を避けたうえで、久々にほほえみの会で集まることができ、みんなで楽しくゲームをして過ごしました。
 例年行っていたミニケーキを作って飲食をすることはできなかったですが、パン取り競争や王様じゃんけんなどでパンやお菓子を手に入れてお土産にしました。
 夏の花火大会や親睦会は新型コロナの影響で中止となりましたが、 来年度は今まで通り開催できることを願っています。

ビッグフェスタ楽しみました

11月19日(木)にふれあいの丘支援学校、十日町小学校、おひさまの三施設合同ビッグフェスタを行いました。今年度は新型コロナウイルス感染拡大に配慮したかたちとなりましたが、大いに楽しみました。
 小学部はイベントを行わずに十日町小学校やおひさまのイベントに参加し、様々なゲームで楽しみました。
 中学部は、お客様を十日町小学校の4年生に限定し、缶バッジやくるみボタンをプレゼントしました。

画像1 画像1
画像2 画像2

PTA親子行事(ミニ運動会)

 9月12日(土)、午前中のオープンスクール・学習参観に続いて、午後、PTA親子行事を行いました。今年は、コロナ対策で小中学部が分かれてのミニ運動会を行いました。「久しぶりの学校で、子どもと運動できてうれしかったです。」「思わず真剣になってしまいました。」と、大人も子どもも笑顔がたくさん見られた一日になりました。
画像1 画像1 画像2 画像2

七夕コンサート

7月6日(月)に、七夕コンサートを行い、多くの保護者の皆様に参観いただきました。
中学部3年生が司会を担当し、協力して進行しました。ゲストのころころりん様の七夕にちなんだ劇や、高橋康枝様のピアノ演奏を鑑賞しました。願い事発表では、クラスの代表が出て、それぞれの思いを込めて発表しました。
 コンサートの発表では、小学部では、「トーンチャイム」と「ベルチャイム」を使って、「星に願いを」を美しい和音で演奏しました。中学部は、ジブリ映画の「猫の恩返し」の主題歌「風になる」を手話をしながら歌いました。また、器楽はそれぞれのパートの持ち味を生かして「星に願いを」を演奏しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31