やさしさあふれる さくら学校の教育活動

令和5年度 後期終業式

画像1画像2
3月18日(月)に、令和5年度の後期終業式を行いました。全校を代表して、3年生と6年生の児童が1人ずつ、後期にがんばったことを発表しました。総合的な学習の時間での活動や、内野っ子まつりで役割を果たしたこと、責任をもって委員会活動を行ったこと、苦手な学習にも粘り強く取り組んだことなど、2人とも自分のがんばりをしっかりと振り返り、全校に向けて堂々と発表しました。校長先生からは、1人1人や学年の成長を称賛するとともに、支えてくれた周りの人々に感謝する大切さについてのお話がありました。また、明日の卒業式に参加しない1〜4年生も含め、一足早く全校から卒業を祝福する拍手を送りました。明日の卒業式では、卒業生が立派に巣立っていってくれると思います。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

図書室たより